更新をサボリ気味な高校生のブログ。twitter始めました。



AHR名古屋予選

AHR名古屋予選に行って来ました。
後々レポ書くかもしれません

ライメイ!ブルートレイン考察

ストーリークリア後にライメイ!ブルートレインを聞くと
もう黄名子のことを歌っていると思ったので歌詞とともに書いていこうと思います。
※ネタバレ注意!
続きを読む

イナズマイレブンGO2クロノ・ストーンネタバレ、感想

イナズマイレブンGO2ライメイクリアしました!
というわけでネタバレ、感想いきます。
※見たくない人は疾風ダッシュでブラウザバック!
続きを読む

イナズマイレブンGOクロノストーン考察

どうもお久しぶりです。
今回はイナクロ5話で世界観の説明があったので
少しまとめてみたいと思います。

一、歴史介入があったら、パラレルワールドが出来る。

二、パラレルワールドが出来ると、後に新しい1つの歴史が出来る。

三、二の事が起こる前にまた元の歴史に戻すと、元の歴史で安定する。

このくらいですかね。

ですから、雷門中サッカー部を取り戻すために11年前に行き円堂を助けました。
それで円堂を助けた時点で歴史は安定しましたが、
歴史介入によって剣城京介がサッカーをしていない時間軸になっていた。
それで歴史を修正して歴史は安定し、5話現在の状況になっているはずです。

また、天馬たちが円堂を助けた時間軸で今話が進んでいますね。
だからおそらく、無印1話からの歴史が変わっているのだと思います。
もはやあの世界は話の中ではない世界になっているはずです。

タイムトラベルものは世界観がごちゃごちゃになるので難しいですね。
現時点でイナズマ無印の話が無かったことになっているのに社長は気づいているのですかね。
また疑問点が出てきたらまとめようと思います。

イナズマイレブンGOクロノ・ストーン1話感想

1ヶ月放置・・・
どうも、無事高3になり学校行ってます。sinです。

では、今週から始まりましたクロノストーンの感想いきます。

・ホーリーロードで優勝して3ヶ月、全国にサッカーを教えて回っている天馬。
学校どうしてんだよ!夏休みなら問題ないですけど。

・久々に雷門中に戻ってきた天馬。
だが、サッカー部は無いと言われ、サッカー部員を探す。
だが全員違う部になっており、動揺する天馬。
本当にびっくりしたよ!しかしなぜ錦は剣道部じゃないんだ。
ゲームじゃそういう描写があったのに・・・

・サッカーの存在を消そうとするプロトコル・オメガが登場。
ちらほらと女子の姿が・・・今回は公式戦じゃないようなので
女子の活躍も見てみたいです。

・天馬と同じくサッカーを必要としているフェイ・ルーンが登場。
もろロックマンじゃねぇか!

・テンマーズvsプロトコル・オメガ。
いきなり必殺技多用!いいぞ、もっとやれ。
そして新システム、化身アームド。
これなんてクロスフュージョン?

・そして、現れるイナズマキャラバンのような乗り物と・・・熊?
こんなテンションな熊なんて思わなかったわ。


1話からの今までと比にならないほどの超次元っぷりで
視聴者が離れていきそうで怖いです。
でも気になる展開でこれからどうなるか気になります。
あと、変化のあるOPも気になりますね。
プロフィール

sin

Author:sin
富山在住。
アニメ好きの高校生のブログです。
主に、アニメのことや、学校のことを書いていこうと思います。
今は忙しいので更新が1ヶ月に1回になることもしばしば・・・
画像は基本クリックして拡大
相互リンク募集しています。

現在視聴中のアニメ
イナズマイレブンGO
ダンボール戦機W
アクセル・ワールド
Fate/zero
氷菓
  等々

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
